バールとハンマーを手にとって | 大家向け原状回復といえばOKリフォーム株式会社
大家向け原状回復といえばOKリフォーム株式会社 > 職人日記 > バールとハンマーを手にとって

バールとハンマーを手にとって

施工日:10月17日 天気:晴れ

施工現場:東京都港区芝浦 3DK×2現場
施工内容:全面リフォームの解体作業

今日の現場は東京都の港区で、間取りは3LDKが二件です。
作業内容はいつもの内装仕上げではなくて、全面改装工事に付帯する解体作業で今日が初日です。

クロスはもちろん、浴室以外の設備機器(キッチン、洗面、トイレ、エアコン、建具など)も全て新規に交換するので、それらの機器や壁の一部などを解体していきます。
解体した廃材には、釘やビスがささっていたり、先端が鋭く尖っていたりするものもあり、ケガをしないように注意をしながら袋につめていきます。
大工さんも含めて総勢四人で解体を進めて、一日で解体を完了しました。

解体した廃材はゴミ屋さんが搬出し、そのあと大工さん、電気屋さん、設備屋さんなどいろんな職人さんが部屋を作っていきます。
自分も職人の一人として、こうやってみんなでひとつのものを作って、仕上げていくというのは、楽しくてやりがいのある仕事だなと思います。
これからこの部屋がどんな風に生まれ変わっていくのかが、今から楽しみです。

みんなで、とってもよい部屋になるように頑張ります^^♪

 

Follow me!

PAGE TOP