雪の季節です。路面には要注意(!) | 大家向け原状回復といえばOKリフォーム株式会社
大家向け原状回復といえばOKリフォーム株式会社 > 職人日記 > 雪の季節です。路面には要注意(!)

雪の季節です。路面には要注意(!)

施工日:1月20日 天気:初雪
施工現場:東京都墨田区

昨晩から降っていた雨が、今朝には雪になっていましたね。
今シーズン初の降雪です。
車で現場まで移動するので、運転の際に路面の状態には細心の注意が必要です。
気をつけて運転をしながら現場に向かいます。

今日の現場は東京都墨田区、東武伊勢崎線の業平橋駅の近くでスカイツリーとも目と鼻の先です。
施工内容は、洗面所の天井クロス張替えと、洗面所の床のCF張りです。
天井は換気扇を交換しているので、それに付帯する天井クロスの張替えです。
床は現状ではフローリングなのですが、湿気のためかフローリングの表面部分がベロベロにはがれています。
はがれている部分を取り除いて、床の凹凸を平にしてからCFを張ります。
作業は順調に完了できました^^

今日はせっかくスカイツリーのすぐ近くまで来たのですが、空は雪雲が覆っていてツリーの全体を見ることができませんでした。
天気がよければ天高く伸びているツリーが見れたのかな。

余談ですが、『業平橋駅』はスカイツリー開業にあわせて『とうきょうスイカイツリー駅』になるそうですね。
地名や物の名前が時代によって変わってしまうは、仕方のないことなのかもしれないのですが、すこしだけさびしい気がしました。

Follow me!

PAGE TOP